医療法人社団 高邦会 高木病院   高邦会ホームページへ
交通アクセス お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ HOME
高木病院について ご来院の方へ 診療のご案内 医療関係の方へ
人間ドック|コースご紹介

人間ドック|PET-CT装置によるオプション検診午後ドック

コースのご紹介
皆様のご要望に応じるため、さまざまなコースをご提供いたします。

日帰りドック
人間ドックイメージ 人間ドックイメージ
<標準コース>
基本検査をほぼ午前中に終了するコースです。
検査後は、11Fのレストラン・オーヴにて昼食をご用意しております。
また、オプション検査を追加して、より充実したドックの受診も可能です。
基本的な検査をご希望の方


<脳重点コース>
標準コースに、頭部MRI・MRAによる簡易脳ドックを加えたコースです。
・ストレスの多い方 ・ご家族の病歴が気になる方



<肺重点コース>
標準コースに、低線量ヘリカルCT・喀痰細胞診・肺腫瘍マーカーによる肺精密検査を加えたコースです。
・喫煙者 ・受動喫煙者 ・粉塵の多い職場にお勤めの方 ・ご家族の病歴が気になる方



<脳・肺重点コース>
標準コースに、頭部MRI・MRAによる簡易脳ドックと、
低線量ヘリカルCT・喀痰細胞診・肺腫瘍マーカーによる肺精密検査を加えたコースです。



<がんマーカーコース>
標準コースに、腫瘍マーカースペシャル(血液からがん等の悪性腫瘍を調べるオプション検査)を加えたコースです。



脳ドック
忙しくて疲れている方に多い、脳血管疾患にスポットを当てるコースです。
脳梗塞、脳動脈瘤に代表される脳血管疾患は突然訪れます。定期的な検査で、早期発見を。
・血圧の高い方 ・動脈硬化の方 ・糖尿病の方 ・ご家族の病歴が気になる方




宿泊ドック
人間ドックイメージ人間ドックイメージ

<1泊2日(標準コース)>

日帰りドック標準コースのメニューに、頭部CT、骨密度、乳腺検診、婦人科検診、前立腺検診、腫瘍マーカーなどを加え、より精密な検査を行うコースです。
人間ドック専用の個室にご宿泊いただき、リラックスして時間をお過ごしください。



<1泊2日(特別コース)>
1泊2日(標準コース)メニューの頭部CTをより精度の高い頭部MRI・MRAに変更し、頚動脈エコー、甲状腺エコー、動脈硬化度、胸部CT、大腸透視などを加え、血管系、中枢神経系ならびにがんについての精密な検査を行うコースです。



<2泊3日>
ほとんどの主要な検査を含んだメニューを受診いただけます。またPET-CT検査を追加することで、さらに充実したコースとなります。心身のリフレッシュも兼ねて、精密な検査を行います。



※全コースとも最終日には、検査結果に基づいて医師が説明を行います
※胃、十二指腸、食道などについては、X線検査または内視鏡検査(一部追加料金)など、検査方法は自由に選択できます。また、内視鏡検査を希望される方のうち、潰瘍歴をお持ちの方は、呼気検査によるピロリ菌検査を無料で行います
※気になる箇所を特定して検査するオプションメニューを豊富に揃えており、内容によっては専門の医師が対応します

ご予約・お問い合わせ先

高木病院 予防医学センター

TEL  0944-87-9490 
FAX  0944-87-9492 
駐車場は、第2駐車場の人間ドック専用スペースをご利用下さい 当院の地図とアクセス

 
(日帰り・標準コース)
(1泊2日・標準コース)

人間ドック仮申込みフォーム
臨床指標の公開
医師募集
初期臨床研修医募集
後期臨床研修医募集
職員募集
看護部のご案内
 看護師募集中!
臨床試験「治験」のご案内
お見舞いメール


 
 
医療法人社団 高邦会 高木病院
〒831-0016
福岡県大川市大字酒見141番地11
電話 0944-87-0001
FAX  0944-87-9310