救急指定病院/基幹型臨床研修病院/DPC対象病院

医療法人社団高邦会 高木病院

診療科・センター

産業健診センター

生涯現役の時代に向けて、健康な職場環境づくりもお手伝い

待合スペースが広く快適な大型健診車
産業健診センターは現在、専用の大型健診車3台を所有し、事業主様と共同で、従業員の皆様の健康診断を実施。また、快適な職場環境づくりに向けて、産業医が職場にあった適切なアドバイスを行っています。
活動エリアは、地元・福岡県筑後エリアを中心に、佐賀県一円にまで広がり、官公庁と民間企業を合わせて、約700の事業所で年間約4万4,000人の健康診断やストレスチェックを行っています。また、当センターの設備と人材は、地域の皆様の健康を守ることにも役立てられ、地域公共団体と連携した住民健診にも活用されています。
 
連絡先
TEL:0944-87-0006(直通)

院内健診

専業主婦や定年退職者にも、院内健診で健康チェックのチャンスを

設備の整った院内健診室(A棟9階) 設備の整った院内健診室(A棟9階)
健康診断を受ける機会の少ない専業主婦や、定年を迎えた方のため、院内健診にも力を入れています。A棟9階には専用の設備・機器を設置し、気軽にご利用いただける環境が整っています。一般健診のほかにも、生活習慣病予防健診、特殊健診、特定健診など、多岐にわたって対応。
外来診療フロアとは分かれていますので、スムーズに受診できます。
健康診断の結果、疾病の疑いのあるときは、適切な診療科で二次健診を受けられるよう、当センターで対応しています。病気の予防から診断、診療まで、責任を持ってサポートします。

胃部X 線検診

胃がんの早期発見・早期治療は、当センターのミッションの一つ

がんのなかでも、非常に多いのが胃がんです。しかし胃がんは、早期発見・早期治療でほとんどは治癒する〝治療成績の良いがん〟でもあります。症状のない段階で健診を受けることにより、早期に発見される可能性が高く、当センターでは「胃部X線検診」の受診者拡大に力を入れています。その一つが新型の健診車の導入です。受診者の皆様の声を取り入れ、待合スペースを広くして車内での待ち時間を快適に過ごせるよう心がけています。また画像をデジタル化することで、その場で画質や撮影状態を確認でき、後日の撮り直しなどのご負担もなくなりました。お一人でも多くの方に健診を受けていただき、一日でも早い発見によって、皆様の健康と命を見守り続けます。
代表番号
TEL.0944-87-0001
診療日 月曜日~土曜日
外来受付時間
8:30~11:30/13:30~16:30