医療法人社団 高邦会 高木病院   高邦会ホームページへ
交通アクセス お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ HOME
高木病院について ご来院の方へ 診療のご案内 医療関係の方へ
結石破砕センター|体外衝撃波結石破砕術(ESWL)を導入し、高い治療効果をあげています
詳しい診療体制のご案内
 
体外衝撃波結石破砕装置(ESWL)が高い治療効果をあげています
当院、結石破砕センターでは、開腹手術をせずに結石の苦痛を取り除くことができる、最高機種(ドイツ・ドルニエ社製)の対外衝撃波結石破砕装置(ESWL)「Gemini」を筑後地区で初めて導入いたしました。高い破砕効率はもちろんのこと、従来同様の超音波画像に加えてX線画像でも位置合わせが可能となり、正確な焦点照準によって治療精度が向上。結石の数、大きさ、位置、解剖学的特長などの異なるさまざまな症例に対し一台で対応が可能です。治療は短時間で終了し、外来(日帰り)治療も可能です。また、全身麻酔の必要もなく安全に治療できます。当センターでは導入以来、年間300名以上の治療に適応し、好成績を収めています。


 
結石破砕装置による治療の特徴
1.外来(日帰り)も可能です。
2.身体に創痕(きずあと)が残りません。
3.ご家族の付き添いが不要です。
4.再発の場合の治療法としても適当です。
5.全身麻酔の必要がありません。

 
入院日数と保険適用
◆入院期間
特別な合併症のない小結石の場合、外来(日帰り)治療または2~7日の入院期間で退院でき、ただちに日常生活や職場復帰が可能です。大きい結石で一度に破砕できない場合は、7日以上の入院を必要とする場合もあります。

◆保険適用
各種健康保険の適用が可能です。

お問い合わせ先

高木病院 結石破砕センター

TEL  0944-87-0001 (代表)

 
臨床指標の公開
医師募集
初期臨床研修医募集
後期臨床研修医募集
職員募集
看護部のご案内
 看護師募集中!
臨床試験「治験」のご案内
お見舞いメール


 
 
医療法人社団 高邦会 高木病院
〒831-0016
福岡県大川市大字酒見141番地11
電話 0944-87-0001
FAX  0944-87-9310