医療法人社団 高邦会 高木病院    
交通アクセス お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ HOME
高木病院について ご来院の方へ 診療のご案内 医療関係の方へ

4/23(土)「こうのとりの会」を開催しました

2016年 5月02日 / 不妊センター

この度の【平成28年熊本地震】による被災者の皆様に事務局一同心よりお見舞い申し上げます。
4月23日(土)、こうのとりの会を開催しました。積極的に検査や治療について知りたいというご意見が多かったです。個人的な内容は会終了後個別に対応させていただきました。その際場所を移動したりお待たせして申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫びいたします。
感想を少し紹介いたします。『不妊治療の概要が良く分かった。夫婦で話を聞くことが大事なのでは、と思い参加させていただきました。心理士さんもいるので心強い。女性の体のリズムを中心に妊娠に関する知識を得ることができました。』等々・・。他に具体的な治療に関する疑問が解けたという感想もいただきました。

今回の勉強会を機にお二人で今後の相談をしながら過ごしていただければ幸いです。不安に思ったりわからなくなった場合は、遠慮なく当院に相談なさってください。
お二人の健康あってこその治療ですから他の病気にかかっておられる場合は積極的に治療なさってください。内服なども構いませんし歯の治療、痛み止め、花粉症の薬なども大丈夫です。かかりつけ医師および当院医師に相談しながら同時進行で検査・治療することも可能です。
一日でも早く良い結果が出るよう事務局一同お手伝いしていきたいと思います。

なお個別相談については会終了後お受けしますのでお気軽に声を掛けてください。順番でお受けしますので時間には余裕を持ってお越しください。相談人数が多い場合は公平を期すため相談時間を短くします(10~15分前後)。

助成金については地域によって条件(年収や年齢制限あり)が異なりますので必ず各自で直接確認されますようお願いします。国の指針で4月より助成金受給額が増額されることが決定しております。問合わせ先はお住いの保健所や市役所などです。

今後の予定は下記の通りです。お電話でお名前、希望日時、人数をお伝えください。
2階の連絡通路をご利用ください。駐車券は必ず会場までお持ちください。
★5月は会場が異なりますのでご注意ください★
2016年 5月28日(土) 第4土曜日 14:00から開催します。C棟3階
2016年 6月25日(土) 第4土曜日 14:00から開催します。D棟4階

都合により会場やお話の順番・内容を一部変更する場合がありますのでご了承ください。

会場がわからない・迷った場合はA棟5階 産婦人科受付にお立ち寄りください。
スタッフがご案内いたします。

<お問い合わせ先>
高木病院 産婦人科 TEL : 0944-87-8822
※受付は月曜から土曜、午前9時から午後4時まで

→不妊センターのトップページはこちら



 
臨床指標の公開
医師募集
初期臨床研修医募集
専攻医募集
職員募集
認定看護師
臨床試験「治験」のご案内
お見舞いメール



 
 
医療法人社団 高邦会 高木病院
〒831-0016
福岡県大川市大字酒見141番地11
電話 0944-87-0001
FAX  0944-87-9310