医療法人社団 高邦会 高木病院    
交通アクセス お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ HOME
高木病院について ご来院の方へ 診療のご案内 医療関係の方へ

3/12(土)「こうのとりの会」を開催しました

2016年 3月16日 / 不妊センター

3月12日(土)、こうのとりの会を開催しました。年度末のさなかご参加くださりありがとうございます。検査や治療に渡り積極的に考えておられる気持ちが最初の小アンケートでも伝わってきました。加えて日頃の生活習慣、実際治療する際の通院頻度や費用(目安で個人で異なる)、受精卵(胚)の評価(グレード)についても知りたいと要望が多かったので、追加スライドも交えてお話しいたしました。今回も盛りだくさんのお話になり、予定時刻を超過して申し訳ありません。
感想を少し紹介します。『自然妊娠にこだわって検査に行くのも迷っていましたが、まず自分の体の状態を知るために検査を受けようと思った。今日は一人での参加だったので、今日のことを(パートナーに)話して今後のことを決めていきたい。体外受精から顕微授精に切り替えるやり方(rescueICSI)がわかって良かった。胚の評価方法(グレード)がわかったので医師へ質問する際に役立てたい。』などなど今後の目標をたくさんいただきました。

この会に参加されたことは大きな一歩だと思います。お二人で今後の相談をしながら過ごしていただければ幸いです。不安に思われたりわからなくなった場合は、遠慮なく当院に相談なさってください。一日でも早く良い結果が出るよう事務局一同お手伝いしていきたいと思います。

なお検査や治療の個別相談については会終了後お受けしますのでお気軽に声を掛けてください。順番でお受けしますので時間には余裕を持ってお越しください。

助成金については地域によって条件(年収や年齢制限あり)が異なりますので必ず各自で直接確認されますようお願いします。国の指針で4月より助成金受給額が増額されることが決定しております。問合わせ先はお住いの保健所や市役所などです。

今後の予定は下記の通りです。お電話でお名前、希望日時、人数をお伝えください。

2016年 4月23日(土) 第4土曜日 14:00から開催します。D棟4階
2016年 5月28日(土) 第4土曜日 14:00から開催します。D棟4階

2階の連絡通路をご利用ください。駐車券は必ず会場までお持ちください。

都合により会場やお話の順番・内容を一部変更する場合がありますのでご了承ください。

会場がわからない・迷った場合はA棟5階 産婦人科受付にお立ち寄りください。
スタッフがご案内いたします。

<お問い合わせ先>
高木病院 産婦人科 TEL : 0944-87-8822
※受付は月曜から土曜、午前9時から午後4時まで

→不妊センターのトップページはこちら



 
臨床指標の公開
医師募集
初期臨床研修医募集
専攻医募集
職員募集
認定看護師
臨床試験「治験」のご案内
お見舞いメール



 
 
医療法人社団 高邦会 高木病院
〒831-0016
福岡県大川市大字酒見141番地11
電話 0944-87-0001
FAX  0944-87-9310