医療法人社団 高邦会 高木病院    
交通アクセス お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ HOME
高木病院について ご来院の方へ 診療のご案内 医療関係の方へ

第1回 高木病院初期臨床研修医 同窓会

2014年 2月19日 / 臨床研修医募集

■2月8日(土) 第1回高木病院初期臨床研修医同窓会

当院は平成15年に管理型臨床研修指定病院に指定されて以来、10年間にわたり、約80名の初期臨床研修医を受け入れてきました。2月8日(土)、10周年の節目として同窓会を立ち上げ、当院から巣立っていったOB・OGを招いての交流会を実施しました。

 
 

第1部では、岩坂病院長から当院の概況や、現在建設中の新棟など今後の展望について説明。その後、現在も当院に在籍し活躍している医師の中から、整形外科吉川医長、循環器内科吉廣医長が当面の代表世話人および事務局の代表として挨拶しました。
第2部は、当院の各科指導医も合流しての懇親会(本館11Fレストランオーヴにて)。参加した同窓生より、それぞれ当時の思い出や現況、今後の動向などを報告いただき、懐かしい顔ぶれに皆さん会話もはずんだ様子でした。

 
 

今回が初めての研修医同窓会でしたが、県内を中心に佐賀県や熊本県、東京からも多忙な業務の合間をぬって駆け付け、総勢41名が参加し盛況に終わりました。当院では今後も定期的に、様々な同窓会イベントを行っていく予定です。同窓生および研修医間の交流を深め、今後よりよい臨床研修を行えるよう努めてまいります。今回参加できなかった同窓生の皆さんも、次回ぜひご参加ください。
 



 
臨床指標の公開
医師募集
初期臨床研修医募集
専攻医募集
職員募集
認定看護師
臨床試験「治験」のご案内
お見舞いメール



 
 
医療法人社団 高邦会 高木病院
〒831-0016
福岡県大川市大字酒見141番地11
電話 0944-87-0001
FAX  0944-87-9310