医療法人社団 高邦会 高木病院    
交通アクセス お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ HOME
高木病院について ご来院の方へ 診療のご案内 医療関係の方へ

ジャパン・マンモグラフィー・サンデー(J.M.S)を開催しました

2019年 11月01日 / お知らせ

今年も10月20日(日)に「ジャパン・マンモグラフィー・サンデー(J・M・S)」を実施しました。
J・M・Sは乳がん検診啓発の一環で、平日は多忙で検診を受けられない女性のために、日曜日に乳がん検診を実施する取り組みです。
当院もJ・M・Sに賛同し、マンモグラフィーのみのコースに加え、マンモグラフィーと乳房超音波検査を併用したコースも設け実施しました。

【当日の流れ】
受付→着替え→初回の方のみマンモグラフィーについての説明(放射線技師より)→マンモグラフィー→乳房超音波検査→結果説明
(今回は受付から結果説明まで約1時間で終了しました)



乳がんは他のがんに比べ30代から増加し始め、40代後半~60代前半に多く発症しています。比較的若い世代で乳がんを患うことも珍しくありません。若い時から自分の体に関心を持つことが大切です。年に1回の定期検診や日頃から月に1回の自己触診を習慣にしましょう。
当院では、午後からゆっくり受診できる「乳がんコース」と「レディーススペシャルコース」、また年に数回の日曜ドックを行っています。平日や午前中になかなか受診できないという方にお勧めです。詳細は予防医学センターページをご覧ください。
今回受診された方々、お疲れさまでした。今後も定期的な検診をお続けください。



 
臨床指標の公開
医師募集
初期臨床研修医募集
後期臨床研修医募集
職員募集
看護部のご案内
認定看護師
臨床試験「治験」のご案内
お見舞いメール



 
 
医療法人社団 高邦会 高木病院
〒831-0016
福岡県大川市大字酒見141番地11
電話 0944-87-0001
FAX  0944-87-9310