医療法人社団 高邦会 高木病院   高邦会ホームページへ
交通アクセス お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ HOME
高木病院について ご来院の方へ 診療のご案内 医療関係の方へ
人間ドック|受診時のご注意
受診時のご注意事項
 
飲食について
前日の午後10時以降および当日は絶飲・絶食でご来院ください(水もお茶もお控えください)。

 
喫煙される方へ
当日、朝は禁煙でご来院ください。

 
お薬を服用されている方へ
主治医にご相談の上、できれば当日は服薬を中止していただき、薬を持参してください。

 
検査時のご注意
・検査で具合が悪くなったことがある方は、事前にその旨お申し出ください。
・女性の方は、受診当日なるべく月経期間にあたらないようご配慮ください。また、妊娠中、もしくは、妊娠の可能性がある方は、事前にその旨お申し出ください。

 
持参いただくもの
・健康保険証
・事前に配布する検便・2日分(1本が1日分です。便の採取は、受診4~5日前より可能ですので、便秘気味の方は、お早目に準備をお願い致します。採取後の便容器は冷暗所に保管してください)。
・眼鏡をご使用の方は眼鏡
・コンタクトレンズをご使用の方はそのケースと保存液
・所属団体から発行された人間ドックの利用券(受診票)等のある方はその利用券
・問診票(必ず事前にご記入ください)
・胃内視鏡・大腸(S状)内視鏡検査をご希望の方は、その申込書

 
貴重品について
一切お預かりしておりません。盗難、紛失等に対する責任は負いかねますので、貴重品は持参されないようお願い致します。

 
ご予約のキャンセルや変更について
原則として承っておりません(やむを得ない事情が生じた場合はご連絡ください)。
また、来院時間の厳守も併せてお願いいたします。

 
検査内容について
ご契約の団体様ごとに異なりますので、事前に知りたい方はお尋ねください。また、オプション検査を希望される方は、なるべく事前にご連絡ください。

 
受診費用について
人間ドックやオプション検査等の費用については、受診終了後、本館10階予防医学センターフロントにて、ご清算いただきます(ご契約団体様等により、別途指定がある場合は指定に準じます)。
一般外来の診療が生じた場合は、外来診療分のみ1階外来会計でご清算いただきます。

各種クレジットカード、デビットカードでもお支払いいただけます。

 
ご家族の方が結果を聞かれたい場合
受診される際にその旨お申し出ください。

 
検査の衣服・持参品等
受診時の検査着、スリッパ等は準備しております。
検査着にはポケットはついておりません(ポケットの中に入れるお手持ち品によっては検査に支障をきたすため)。
女性の方でタンクトップ(レース・ロゴマークがついていないもの)が必要な方は、ご持参ください。
ハンカチ等のお手持ちの品を持参される場合は、手提げ袋などをご用意ください。その他必要なものは持参されても構いませんが、紛失・盗難等の責任は負いかねます。ご了承ください。

 
宿泊される方へ
宿泊時の浴衣、洗面用具、タオル、ガウン等は準備しております。替えの下着類等をご持参ください。

 
MRIを受けられる方へ
MRI・MRA検査(磁気共鳴診断装置:約20分程度、大きい音のもとで狭い筒状内で行う検査)を行います。ペースメーカーを装着されている方、手術等により体内に金属が入っている方、また閉所恐怖症の方は事前にご相談ください。
なお、午後から脳ドックを受診される方は、当日の昼食は事前に召し上がられてからご来院ください。

ご予約・お問い合わせ先

高木病院 予防医学センター

TEL  0944-87-9490 
FAX  0944-87-9492 
駐車場は、第2駐車場の人間ドック専用スペースをご利用下さい 当院の地図とアクセス

 
(日帰り・標準コース)
(1泊2日・標準コース)

人間ドック仮申込みフォーム
臨床指標の公開
医師募集
初期臨床研修医募集
後期臨床研修医募集
職員募集
看護部のご案内
 看護師募集中!
臨床試験「治験」のご案内
お見舞いメール


 
 
医療法人社団 高邦会 高木病院
〒831-0016
福岡県大川市大字酒見141番地11
電話 0944-87-0001
FAX  0944-87-9310